
Frontline / 2020.11.19
「データ」や「パーソナライズ」に夢は見ない。アプリ構想・開発から店舗への浸透、日々の運用まで、もがきながら進化を続けるJINSアプリチーム
アイウエアブランドのJINSは、スマートフォンアプリをハブとしたCRM(顧客関係管理)を行っており、業界内で積極的にデジタル活用をしている事例…
Frontline / 2020.11.19
アイウエアブランドのJINSは、スマートフォンアプリをハブとしたCRM(顧客関係管理)を行っており、業界内で積極的にデジタル活用をしている事例…
Know-how / 2020.10.07
目次旧来のアプリユーザー獲得手法の限界 アプリのユーザー獲得といえば、CVRやCPI・CPAをKPIに設定し、できるだけ効率の良い獲得手法を模…
Frontline / 2020.09.29
目次「エンゲージメントが高い」とは信頼関係が深く、より顧客が能動的である状態 中澤:弊社Reproでは、企業のエンゲージメント支援を行っており…
Frontline / 2020.09.23
目次それぞれの取り組み紹介 園部:エンゲージメントを高めていくことで、口コミや紹介といった購買以外の副次的な効果も期待できます。そのエンゲージ…
Frontline / 2020.09.10
目次それぞれの取り組み紹介 中澤:テクノロジーとは、よりよい顧客体験を実現していくために使っていくものですが、本当の意味で顧客体験にテクノロジ…
Know-how / 2020.09.02
目次前提 以下のような前提での分析を行うと想定します。 ・EC サービスを運営中・過去の分析の結果、ユーザーは平均して1月に一度購入することが…
Frontline / 2020.08.27
目次コロナ禍で強制的に加速した日本の『アフターデジタル』化 はじめに藤井氏から、「アフターデジタル」の世界観と社会の変化について語られました。…
Frontline / 2020.08.12
目次マーケティングは統合され、ゼネラリストが求められるように 中澤:昨今、コロナやDXの流れによって消費者も企業も大きく変化していると思います…